小学生英語

未来はあなたの中に: 瀬戸内 寂聴 Robert Mintzer ロバート・ミンツァー 100%ORANGE: 本

PR
ブラウズ

未来はあなたの中に

未来はあなたの中に

内容(「BOOK」データベースより)

みんな違うからすばらしい。明日に羽ばたく子どもたちへのメッセージ。

内容(「MARC」データベースより)

みんな違うからすばらしい! 生まれてきたことの意味や勉強の大切さを日英バイリンガルで収録。明日に羽ばたく子どもたちへささげる! イラストが愛らしい、絵本テイストの本。京都市内の小学校での講演をまとめる。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

瀬戸内 寂聴
作家。1922年、徳島市生まれ。1943年、東京女子大学卒業。1957年に「女子大生・曲愛玲」を発表して以来、『田村俊子』、『かの子撩乱』など女性の伝記小説を多数執筆。1973年、仏門に入り、法名、寂聴となる。京都市に寂庵を構える。1987年、岩手県の天台寺住職になる。1998年、現代語訳『源氏物語』(全10巻)を完成、源氏物語ブームをつくり、子どもから大人まで幅広い支持を受けている。湾岸戦争や米国同時多発テロのときには、犠牲者の冥福と平和を祈願し、断食を行う。平和への想いを身を挺して世界の人々に訴え、多くの人々の共感を受けている

ミンツァー,ロバート
翻訳家。ニュージャージー州生まれ。ハーバード大学大学院東洋言語文化学部にて文学博士号を取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

目次

可能性の芽を発見する
みんな違うからすばらしい
千年の伝統の中で
好きなことに挑戦するのはすばらしい
源氏物語を読もう
心に誇りを