小学生英語

外交官が書いた小学生の英会話―ワンダートレイン: さえぐさ あつお: 本

PR
ブラウズ

外交官が書いた小学生の英会話―ワンダートレイン

外交官が書いた小学生の英会話―ワンダートレイン

内容(「BOOK」データベースより)

本書は、子どもが英会話に飽きないように歴史的空想の童話を通じて英語に馴染むよう工夫しました。西洋と日本の歴史をとおして「戦争と平和」をテーマにし、思考力の強化をはかるよう工夫しています。発音は目安としての「ひらがな」で表記しました。

内容(「MARC」データベースより)

ヒロシ君、ジョン君、ナンシーさんの3人は、不思議な「ワンダートレイン」に乗って、いろいろな時代を訪れます。小学生が英会話に馴染み、興味を持つことを第一に考え、歴史的空想の童話で構成。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

三枝 篤夫
1940年生まれ。外務省入省。本省はアメリカ局安全保障課、北米第一課、情報調査局調査室等に勤務。在外はシンガポール日本大使館、ワシントン日本大使館、ネパール大使館、ロサンゼルス日本総領事館、マーシャル日本大使館(初代大使(臨代))を経て、現在ケアンズ外務省駐在官事務所所長。著書に『信長降臨』、『カリフォルニア・ショック』、『外交官が書いた・馬鹿にされない英会話』(以上蝸牛新社刊)、『世の中これからどうなる』(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

目次

ワンダートレイン北斗七星
王様ジョセフとママル姫
つよい女王エリザベス一世
信長のねがい
ヤルート島のひとびと